--/--/-- (--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 
 
2014/03/01 (Sat) 14:06
Twitterを始めるとき、どんなものか理解するのに苦労した〜。

友達も登録したりして、使い方を理解してやっとツイ数もフォロワーさんも増えていった。

オープンなものなので、大事な話はDMとか利用してたよね。

もしくは、メアド交換したりして。

そうしてるうちにスマホに変えてからLineというものを知り、

これもまた理解するのに時間がかかり・・・。

こちらも難しいと思いつつ、使い慣れたら便利なもので。

でもLineで事件も起きていて、便利だけど怖いものだ。

まぁ、どんなものも必要だし便利だけど、怖いものたくさんあるよね。

要は使い方なんだよね。

それを間違えちゃいけないよね。

私は基本ネットは怖いものだと思っているので、

Twitterもラインも取り入れるのに時間をかけていまうのは、そのせいなの。

気軽で便利だけで安易にやるべきではないよね。

どこかで危機感を持ちながらやるくらいでちょうどいいんじゃないかな。

と、子供たちに言いたい。
 
 
フェイスブック by かずっさぁ
ネット上の知り合いだけならいいけど、
本名晒して遊んでる人もいますからねぇ
それが学校だったり、会社だったりしたら、
なんらかの事故で情報が漏れたら怖いです
これが日本でフェイスブックが普及しない理由です
ラインなんてとんでもない話です
2014/03/03 (Mon) 21:31 | 編集
Re: かずっさぁへ by ちょび
そうなのよね。
怖いよー。
私は警戒しすぎるとこもあるけど
それくらいがちょうどいいと思ったほうがいいよね。
自分の身は自分で守らなきゃ。

昔は雑誌にペンフレンド募集とか平気で住所氏名年齢が載ってたけど
その頃は平和だったんだよなぁとしみじみ思うよ。

2014/03/05 (Wed) 08:57
コメント投稿
名前
題名
mail
URL
pass
装飾
本文
非公開 認証されるまで表示しません。
 
 TOP 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。